私は一応Webデザインもしております。
参考になるようなものを日々探すのも、なかなか続かないんですよね。
だから誰かの役に立てば少しでも続きそうなんで、
月に何個かまとめようと思いますー。

https://pogg-sweetpotatopie.com/
スイートポテトのお店です。
全体的にすげーなぁーと思いました笑
写真と動画の組み合わせだったり細かいところまで作り込まれてます。

 

http://khenposodargye.org/
チベット仏教のお坊さんのサイト。だと思う。
優しいっていうか柔らかいというか、伝えたい雰囲気を上手に使えてるなーと感じます。アニメーションなどの動きもより一層そう思わせてます。

 

http://local.lifull.jp/

このサイトはLIFULLという不動産会社さんが、空き家の再生をテーマにしたプロジェクトサイトなんですかね。
ブランドカラーでもあるオレンジでしっかり統一されていながらも、地方創生のようなワクワク感もしっかり演出しています。

 

http://springsummer.gucci.com/

GUCCIの春夏コレクションのサイトです。
心斎橋とかにある店舗とかでも、いつもすごいなーと思ってますがWebサイトでもさすがですね。全部イラストやったり独特な動きで完全に世界観を作ってます。どっから服見れるねん!って思うけど。それもまた余裕なんでしょうね。

 

https://www.earthmans.com/jp/

ここは最近できた大阪のホテルです。
他のサイトと比べて「特別感」みたいなものは薄いですが、実際企業サイトなどはそこまで奇抜なものというよりも情報をどう伝えるかみたいなことの方が重要な場合が多いので、このサイトは知りたい情報が自然と入ってくることと、動きで飽きさせない工夫がされてます。

てな感じで2週間に1度くらいは気になったサイトをまとめていこうと思ってます。Webデザインの参考とかになったら嬉しいなーーー。
あと読んでくださった方はわかったと思いますが、結構感覚的に集めてるので専門用語的なものは少なめです。感覚で捉えてください。